ツイスター購入

Posted 8月 29th, 2014 by jK2ypFjmHz8X

この前ドンキホーテに買い物に行った
あまりにもいろいろ売っていたものだからめちゃめちゃ興奮してしまった

その興奮状態の中目に入るものがすべてほしくなってしまって
ツイストダイエット「KUBIRE」というものを買ってしまったうちに持って帰ってから早速試してみた

直径25cm位の円盤状のもので上の部分が回転するようになっているもの
昔からよく売られているものだよね

その上に立って5分くらいツイスト運動をすると腹斜筋になかなかの熱さを感じる
そして心地よい疲労感
これをずっと続ければ憧れのくびれを手に入れられそうな気がする
あとは自分が毎日続けられるか
そこにかかっているよな~~~

テレビを見ながらでもできるから毎日時間を決めてテレビを見ているときにすればいいんだけどね
がんばって続けるぞ~~

しかしちょっと残念だったのはコメリにも同じものが売っていてそっちの方が安かったことかな

腸内環境を整えて食中毒予防

Posted 8月 14th, 2014 by jK2ypFjmHz8X

温かくなってきたので、食中毒に注意しないといけませんよね。ひどい時には病院に行かなくてはいけなくなったり、腹痛や下痢で苦しい思いをしないためにも、食中毒予防はきちんとしないといけません。とくに、体の免疫力がおちている時には、食中毒にもなりやすいので、普段から免疫力を上げる食生活を心掛けていきたいですよね。

免疫力を上げるには、腸内環境を整えること。腸の中の善玉菌を増やして免疫力を上げましょう。理想的な腸内環境は、善玉菌が90%、悪玉菌が10%だと言われています。日本の伝統的な食べ物、納豆や味噌や漬物などの発酵食品で乳酸菌をとって善玉菌を増やして腸内環境を整えたいですね。

また、食物繊維をとると、腸内の有害物質を体外に排出してくれたり、善玉菌のエサにもなるので、一緒にとるとより効果が高まるそうです。食物繊維は、根野菜や豆類、芋類や玄米などに多く含まれています。腸内を改善して、免疫力をアップして食中毒に負けない体づくりを目指していきたいですね。

最近は青汁にも食物繊維が含まれているものがあって、女性から人気みたいです。

自治会というもの

Posted 7月 30th, 2014 by jK2ypFjmHz8X

自治会というものが、数年前に結成されました。
各地域で、それぞれに住民組織はあったのだと思います。私の地域でも、すべての家庭が無意識に組織され、市からの配布物も神社関係も赤い羽根募金、青年や婦人の組織もすべてこの住民組織の元にありました。

あるとき、それが自治会に組織代えされ、会費を納めた人が自治会員となりました。市の広報は会員だけに届きます。選挙の投票券(入場券)は郵送です。

自治会は、市の末端組織のように請け負い業務が増えてきました。ゴミ集積所とか、元の連絡所の管理なども自治会に任され、自治会役員は忙しくなっています。自治って何だろう。今までの組織ではダメだったのか。
行政のスリム化ということで、国の業務が県に、県の業務が市に、市の業務が自治会にって話では困るんですけどね。

ボディパックで集中ケア

Posted 7月 17th, 2014 by jK2ypFjmHz8X

スキンケアのパックといったら顔に貼ってうるおいや美容成分を取り入れるフェイスマスクが当たり前なんですが、お隣の国、韓国ではフェイスマスク以外にも、ひじ用マスク、かかと用マスク、ヘア用マスク、ハンドマスク、足裏マスク(靴下のように履くタイプ)など、いろんなタイプのボディマスクがあるようです。しかも1回きりなど、購入しやすいパターンで発売されているそうです。これは、ぜひ使ってみたいですよね。

ひじやかかとなんかガサガサしてきてケアしにくいのに、マスクがあったら貼っておくだけでしっとりモチモチになりそうです。なかなかケアすることを忘れがちになる部分だけど、貼るだけだったら簡単だし、めんどくさがり屋な私にもピッタリです。たまにする集中ケアの時に色んなところにペタペタと貼って重宝しそうです。

IKKOさんおすすめのエチュードハウスからも発売されていて、ますます興味がわいてきました。エチュードハウスは日本にも進出していますからチェックですね。

エステに行って、エステティシャンと仲良くなると、その辺のアドバイスもしてくれそうですよね。まずは、エステキャンペーンから行ってみようかな?^^;
格安なところってあると嬉しいんだけどなぁ。そんなにお金があるわけじゃないし。
部分脱毛全身脱毛.net
脱毛だと結構格安っぽいところ多く見つけることができるけど、ボディやフェイシャルでは中々見つけられないんですよね。

痩せる決意

Posted 7月 15th, 2014 by jK2ypFjmHz8X

痩せるには相当な決意が必要です。何度挫折したことでしょう。うちの母は医者から痩せないと死ぬと言われたそう。でも食べるんですよ。太りすぎで足に負担がかかっている上、血圧が高い。昔の人は好き嫌いなく食べる人が多いですがうちの母は偏食です。

おかげで私も偏食です。ご飯をあまり食べず、パンばっかり食べています。何度言っても無理なんですね。本人の強い決意がないと、周りが言っても意味がありません。もう本人が辞めれないのならば、仕方が無いですよね。色々サプリメントを飲んだりしてますけど、やっぱり弱い決意でやせる方法というのはお金がかかることしかない、と思います。

ダイエットのための病院通いもあるといいますがとっても辛いらしいですよね。ビューティーコロシアムとかに出演してたかの友梨に施術してもらえば一発で痩せられるだろうに、と思いますが、あれって自分の恥をさらさないといけないから、かなり勇気いりますよね。さすがに自分の母が出演するのはどうかな、と思います。

でも命が掛かってきたら、医者の言うとおりにしないとヤバイですよね。もう少し動向を見守ろうかと思います。

運動不足

Posted 7月 9th, 2014 by jK2ypFjmHz8X

たまにやっているソフトバレーに行ってきました。子どもが熱出したりなんかで、なかなか思うように練習に参加できていないので、久しぶりでした。

やっぱりいつも運動をしていないので、体が重いです。思うように動かない。でももうすぐ試合があるので、頑張らなきゃ。

練習が終わって家に向かう車の中で体全体がもうだるくなってきました。練習の間は実家に子ども預けていたので、お風呂も入れてもらってあったので家に帰ってきてからは寝かすだけだったのでラクチンでした。なので、その日はゆっくり湯船に使って体をクールダウンしました。

それでも次の日は腕が痛かったりお尻が痛かったり、普段使っていない筋肉が沢山あることに気づきました。

バレーは腕を上げるから二の腕の筋肉を使うから、この辺が引き締まってくるとなおうれしいです。

でもこうやってスポーツするのは楽しいですね。気分転換にもなるし。普段運動不足なので、心がけて練習に参加したいと思います。